休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

安野 光雅/旅の絵本 Ⅴ(スペイン)

イメージ 1
20160914(了)
安野 光雅/旅の絵本 Ⅴ
ANNO'S JOURNEY Ⅴ by Mitsumasa Anno
 2003年9月/2003年10月/第2刷/福音館書店/中古/ネット
 <★★★★>
スペイン編
前作Ⅳ(アメリカ編)からぐっと開いて、20年を経ている。
バックの野原の緑色が濃くなった。
あとがきを見てもらえるとよくわかるのだが、長いのでパス。
絵はさすがスペイン。盛りだくさん。
茶目っ気たっぷり。
ドン・キホーテ」があちこち。
イメージ 3
 
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
えらいとこにいてはるやないの、カザルスさんでしょ?
(あれだとチェロが支えられないけど・・・銅像だからいいのかな)
イメージ 7
なにかで見たことのあるシルエット・・・「黒い牡牛」? ちがうなぁ
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
カルメンの撮影中らしい
イメージ 13
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
                     闘牛観られたんやね、、、その裏側、、、
イメージ 19
 
 釈明しておきます・・・
 そもそもこういうものを撮って載せること自体が‘違反’なんでしょ
 うね。スミマセン、でもまだやると思います。
 たくさん写しましたが、ガラケーの精度が低いので薄らぼんやり。
 色もかなりひどい。それに、ちょっと広く写したものもないではない
 が、ほとんどはいたって狭い部分なので、これから見てみようと思
 われる方の妨げにはならないと思う・・・ ・・・
 こうした部分を見ていると、だまし絵がお好きそうな安野さんの一
 面にも近い気がする。
 
 ▼
 探してみた。
 安野さんの絵本展に行ったのは、2011年8月27日。
 刈谷市美術館。
 かなり疲れていたのに、車を飛ばして行ったんだった。
 疲れていたとかなどもそうだし、どうでもいいのに、そこのなんのヘン
 テツもない駐車場のことなんかをなぜだか覚えている。
 図版久々に眺めてみた。楽しい。記憶は奇天烈なもので、悲しいか
 な、こっちはあらかた忘れている。
http://blogs.yahoo.co.jp/kikuy1113/60699786.html
今とそんなに変わらへん・・・ いろいろ変わってるはずやねんけどなぁ