休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

温野菜にする野菜サラダのこと

2/23(月)
 
・PL学園が、野球部廃部の影響か、学園全体の応募が激減。というより30
人弱では学園自体の存続が危ぶまれる。そして、その原因は、、、 教団自
体の存亡の危機によるのではないかと言われている(≒噂されている)。
まあ、地元だからねえ、気にはなる。
 
・昨夜は臨時で出勤、初めて三連投。
ご不孝関係の同僚Iさん、今晩は大丈夫か。急に言わないでくれよな。
・オフクロ、毎朝あのサラダの量、よく食べるもんだ。温野菜にしているの
で、レンジから出せば嵩的にはだいぶ小さくなるとはいえ。
先週木曜日から昨日の日曜まで4日間、オレが風邪でヨレていたため、朝
のサラダ「など」もカミサンに用意してもらった。あいつがやった方がよほど
手際がいい。それにあの作業は、ないと楽なんだ! 
それと、夜やっつけておくのは、この時期ならむしろいいのではないか。
暖かくなったら、、、まあ冷蔵庫に入れておくしかない。冷蔵庫内のスペー
スの問題がある。ボウルにまとめておけば何とかなるだろうか。タンパク質
系や果物類の用意は朝でいいとして、野菜サラダについては朝は分ける
だけにする!!!
(野菜を通常7-8種類も使っている。多い時は10種にもなる。その種類の
多さがいいんだってさ!) 
相当違うな・・・ 夜の時間割がかなり影響を受けるが、、、ふむふむ・・・
 
・ワタシの胃袋はマシにはなったものの、まだ旧に復さない。
ムカツキではなくなったけれど、食べたものの重みが、胃袋で露骨に感じ
る。
イメージ 1
(PCの前から)