休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

呼吸補助の機械 ダンジリ

10/10(金)
 
今朝、呼吸補助の機械が働いたが、あまりに強烈なので・・・
「疲れた」
という。
「7時前にいびきをしてなかった?」とも。 いびきは2階までは聞こえない。
オフクロの部屋とオレの部屋、それぞれに扉を閉めているから、聞こえへんて。
それより、「なんで疲れたのか?」だろ。
無呼吸症候群に伴う疲労感のことはわかっているが、自分
では症状は分からないからオフクロにも答えられない。
本当に作動すればそういうふうに強力な圧力のある呼吸補
助機能が作動して目が覚めるのだとすると、今までは働いていないんじゃないの?
それとも、機械が少し狂ってしまっているのか。
いや、今までだって、データが残っていて、呼吸がさぼること
が時々あることは確からしいんだが、その際には呼吸補助
機能が働いていたからこそ、大事にいたらなかったんだろ? って、これじゃ堂々巡り。
まあ、呼吸がまま止まりがちだってことは確からしく、それが
たまたま朝7時前なんていう時間に起きて作動したものだか
ら、本人が吹き出す空気の意外なほどの強さに気付いてびっくりしてしまったんじゃないか。 
くど!
朝食は、しんどそうにしていたが、完食。
あの小さな体で、あれだけよく食べられるもんだ。
意欲!意欲!生きる意欲!
肉(タンパク質)、繊維質、緑のもの、トマト、果物、 etc。 
CHK項目の多いこと!!!
小鳥たちのシャワー。
さほどジャージャーかけず。水がもうかなり冷たいからね。
今年最後かな。
オフクロ、風呂場でやってもいいような口ぶりだったが・・・
9月に働き始めたところから初の給与明細が郵送されてきた。
 
 

10/11(土)
 
なんと朝8時ごろからハイテンションでワーワー言っているのが聞こえる。
ありゃダンジリだ。
複数方向から聞こえる。歌や掛け声。大小の太鼓は聞こえない。時間制限か。
この連休がちょうど秋祭りだったよう。
台風19号が来ぬうちに!
下のN神社(神主さんは同級生)がこの辺のまとめ役的なと
ころなんで、あちこちから集まる。
子供の頃以来行っていない。(思い出いろいろ)
屋台なんかたくさん出て賑わうんだろうか。子供たちの楽し
みであり続けているだろうか・・・