休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

大きくならなかったヒョウタン

10月19日(木)

水、今日は冷たいなあと思っていたら、だんだん温くなってきて、昨日と
似た感じ。食器洗いに給湯器はまだ使わないで済む。
急に寒くなって、土中は外気温にまだ追いついていない。
フラに関わっているカミサンの、まあ遊び心なんだろう。
フラの楽器にするつもりで植えたヒョウタン。
2個ばかりが大きく育って、楽器にする作業を施された。物置が臭くて
カナワン時期が続いた。(古い汲み取り式のトイレのような強烈な臭い。
以前聞いたことはあったけど、その通り、ひどいもんだ。)
でもそれ以外のヒョウタンの実はたいていはこんなふうに小粒なまま
時機を逸し、ベランダの蔓もろとも引っぺがされ、なにに使えるわけで
もなく、こんなふうに顔を描かれ、写真を撮られ、カミサンのブログを飾
っただけ。
その後は放置されたままだ。どうするのか・・・
ワタシも1枚。
こけたやつなどは立てて、並びも替えて・・・

イメージ 1

上の写真の右のほうにある花に・・・
イメージ 2
真ん中に茶色系でボーっと写っているのは、焦げ茶色に近いスズメガ
なんですが、ガラケーのバカチョンでは写らないもんですね。どんどん
シャッターを押せばよかった。

さて、‘かわいい’ついでに今日の「ののちゃん
イメージ 3