休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

月曜日のあるコラム

9/26(火)

本谷有希子さん。作家・劇作家とある。(取っている新聞のコラム。)

1)8/21
イメージ 1
イメージ 4

2)9/25
イメージ 2
イメージ 3

福岡先生と同じ枠のコラムで、この方は月曜日。
かなり変わった感性の方だと思ったのでアップしてみることに
しました。
ひょっとするとワタシがおかしいのかもしれない。
いや、この2篇では十分じゃないかもしれないものの、その可
能性のほうが濃いような気がしないでもない・・・
(1)「太鼓持ち」のほうでもゾワゾワしたんだが、とりあえずは
置くとして、次の(2)「動物園」については思いもよらないことだ
った。
‘「大人」の試験で・・・堂々と不合格をもらうことが出来た’だっ
て?
このヒト、ワタクシメとあまりに違う!
(今後もこの方のコラム、怖いものを見るように、読むと思う)