休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

ほんとに熱中症?

7/1(金)
64.90kg
テレビを観ていたら、時節柄、熱中症対策なんてのをやっていて、やはり
というべきか、ワタシの不調の中身は、だいたいのところ合致。
しかもほとんど家の中にいてこれだものな。
不調が始まる直前の草刈り、芝刈りなんて、いたって短時間だったんだか
ら。
それが正しいなら、もう、暑いのは平気だなんて言えない。
熱中症で病院に搬送されるのは、50%強が65歳以上、というデータ。
でも、、、ワタクシメのは長引きすぎたと思うんだけど・・・(と過去形で書き
ましたが、実はまだ少々不調)
イメージ 1
英国の首相選び、なかなか大変そう。
大変そうという言葉だけでは、違いはわからん、こっちは政治の問題では
なくてまるで性質が違うが、東京都知事選も大変そう。
とりあえず小池さんは「我こそは!」と自分で言って現れた。べつにどこも
悪くない。党の困惑なんて、市民レベルにゃ何の関係もない。
どうなるんでっしゃろか・・・
イメージ 2
イメージ 5
 昨日のコラム・・・
福岡先生の「生物学者が言えることはささやかなことでしかない・・・」云々
の言い方の謙虚さは、ちょっとずるい気もする。
ずるいというのはナンだけどね。
この生物学的視点は、語弊を恐れずに言うなら、いじる必要のないある種
‘絶対的高さ’を維持する必要のあるのものなんだから・・・。(???)
イメージ 3
 
イメージ 4
          (これ、時々やっちゃう・・・)