休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

堀田江理さんのコラム3つ

10/5(木)

堀田江理というかたのコラム、なんとなく切り抜いていたもの3つ・・・
ちょっと前にアップした、本谷有希子さんのどうも引っかかるというもの
とは違って地味なんですが、この方のものは好きなほうですね。
イメージ 1
イメージ 2
   2年ほど職場があった一宮市です。
   こんなことで苦情が寄せられるなんてつまらんですねぇ。
   「食」というと、カレーの‘CoCo壱’がスタートした町。まあよく食べました。

イメージ 3
イメージ 4
   この方面の話は好きです。考え方や人生観にまで影響を与えている、
   つまり脳みそ内の情報伝達の仕組みに関わっていると思う。研究分析
   にはまだまだかかるんだろうが、きっと面白いことがわかってくると期待
   している。

イメージ 5
イメージ 6
   これは主張ではないけれど、携帯端末の発達段階のまだまだ途中であ
   ることをすっごく感じさせる。
   視力は絶対落ちるから、その方面の研究も進むのだろうな。眼鏡やコン
   タクトレンズだけじゃなく、、、

      この方の担当、どうも終わってしまっているみたいです。