休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

生ごみ処理機/薬の分割

11/30(日)
生ごみ処理機、動いているが、今回なにやら臭いがきつい。
臭いとは関係ないと思うが、「この機械も古くてねえ、よう動いているもんや
わ」と言う。
じぶんと同じで、という意がこもっているわけで、返事がしにくい。
 
・教会に、、、いろいろ悩んだようだが、ふらつきをおして行く。その送り迎え。
わたしまだ生きてますよ!という意地と意思表示・・・
DVDを借りたあと、礼拝が早めに終わることを想定して、早めに近所に陣取
って待つ。
昨日からの新聞になんとか目を通し終えた。
 
・日曜に郵便物、、、あの衆議院解散による選挙の投票用紙。実家では実に
久々の選挙の投票。わけの分からん最高裁判事の信任もある。
元気な日にオフクロを連れて行くので、市役所での期日前投票になるだろう。
衆院12/3-13、最高裁判事12/7-13)
 
・一日が終わってみれば、オフクロ、「今日は調子が悪くなかった、一日のりき
れた」とのたまう。
そう、一日一日なのだ。
 
           ・・・と、載せられないものを除くと、オフクロ関係の記述が並
           んでしまっている・・・
 
・映画「ダラス・バイヤーズクラブ」(DVD)、大真面目な(≒社会派の)映画じゃ
ないか。なかなかどうして、おもしろかったです。
 
奥田英朗の最新刊『ナオミとカナコ』、職場のKさんが新刊書で読み始めて、
おもしろいといっていた。「読み終わったら貸すよ」とも。
今朝の新聞の幻冬舎の宣伝にも大きく載っていて面白そうに見えた。借りて
もいいな。
(まあこの作家のもので裏切られたことはないから、‘安心印’けどさ。)
(それよりKさん、職場でしか読まんてのは、まずいんじゃないかい? 見つか
らんようにねぇ・・・)
 
12/1(月)
・夜間にかなり降ったらしい。今朝は小雨。さっき雷も少し。
カミサンは車でのご出勤。まだ降るだろうから正解。明日から冬型。
事務係兼掃除係と、簡単なような仕事であったはずが、今はろくにわからん
はずの経理的な手伝いが多くなっているようで、社長さんが振りだす手形を
(つまり自分の給料がちゃんと出続けるかどうかを)心配している。給料が近
づいたころの、「ピンチだ!」と呟く社長さんの浮かない表情なんかも、えらく
心配させる要因なんだとさ。
経営者はそりゃ大変だ。社員10数名のいかにも小さな町工場・・・
・今朝もオフクロ、さほどふらつかないので、早起き。
薬を朝と昼に勝手に分けたりしているらしい。(15-6種類もある薬の種類中、
ふらつきにかかわりがあるものはわかっているのだ。)
エエンカイ、そんなことして?
ま、いいか。
 
*あまり面白くない内容
イメージ 1
 
*ワタシの初干し柿、干して一週間。正月には食えるのか?
イメージ 2