| 4/24(金) |
| 気分転換です。 |
| 散歩時、いろんな花が咲いているのが見えます。草花は置いておいて、 |
| 木で派手に咲いていて気になるのはハナミズキ。ワタシはサクラより |
| 好きです。花や葉がないと、モクレンと見分けがつかない。ピンク系 |
| でなく白い花の場合は、毎年ずーっと後で長々咲いて、実を食べるヤ |
| マボウシとよく似ています。 |
| この写真じゃ、向こうのほうにちょっと見えてます。 |

| ウチでは今はモッコウバラ(二種)が満開。車の邪魔。 |
| 他にもいろいろ咲いてます。いい季節です。 |
| 毎年撮っているんで写真はないけど、テッセンも咲き始めました。 |



(シンビジウムと、えー、なんだっけ)
(ワタシは、植物はさほど好きではありません)
| 皮肉な時事漫画を1枚載せようと思いましたが、やめ。 |
| 死亡記事をひとつ。 |

| この記事に載っている書籍名。60年近く前の本。読んだのは20年前ぐら |
| いでしょうか。ずばり、ワタシのこのブログの綽名にさせてもらった本 |
| です。軽い気持ちでね。メールのアドレスも、生物系の本のタイトルで |
| 作りました。こっちはちょっとひねってますけどね。 |