休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

おだやかに・・・

11/8(土)
 
(昼)
・仕事、今日は遅くなりそう。夜の部の部屋の使用率が高い。
いきしなに、オフクロを教会に送る。16時頃からミニ・コンサート。
清教学園の生徒らが、ハンドベルや合唱を披露するらしい。
カミサンは今日はすばるホールが取れずに、自宅でのフラ・レッスン。13時から
二組来ている。
・「韓国人による沈韓論」とか「・・・恥韓論」とかを新聞で知って、読んでみようか
とも思っていたが、本屋で見かけていて、パスしている。(扶桑新書) すぐ読め
るとは思うが・・・
いまさら、と思ってしまって。
中国関係もそんなサッと読めて面白そうな本があれば、いったんは読む気にな
るだろうが、
やっぱり買い込まないだろうな。
・オフクロがカナリアまた飼うのかと問うた。
11/9(日)
 
(昼)
早朝からずっと雨。
少し寝坊。バタバタ用意して、オフクロを教会へ。
今日はおにぎりぐらいは出るそうな。教会の別館(牧師の住まい)の改築に関する
説明会がある。
その後一度帰って、今度は王子で「墓前礼拝」の予定。去年飛ばしてしまったから、
今年は行きたいんだって。
雨が降り続くようなら、あの狭い納骨堂(だっけ?)の中で、式を執り行うんだそうだ。
オレはどこにいればいいんだろうね。あの中には入りたくない。
仕事場の我々の控室に文庫本(古い翻訳小説)を置き忘れてきてしまったらしい。
オレのものであることも、仕事中に読んでいることも、多分バレてしまう。
とにかく、捨ててくれるなよ!