休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

新聞の漫画 ドイツの極右AfD

ドジャーズの地区優勝は、まだ2ゲーム差があるにもかかわらず、うんと
怪しくなった気がします。パドレスの勢いを止めるのは難しい。今日なん
ざ、最後はなんとトリプルプレー!で試合終了。拙攻。でも問題は、守り
(投手)の方。なんとなく大谷頼みみたいな雰囲気もあって、それじゃあ

神頼みなんだが、実際は、ピッチャーの故障や不足が決定的に響いている。

先発投手の防御率を見ると、よくこれで1位にいるもんだと感心する。

えらそうにMLBファンであるなどと言ったりするし、今はドジャーズ
心配しているふうを装っていますが、恥ずかしながら、考えるまでもない、
ただの大谷の1ファン。ただのミーハー。いたってありきたりです。
無様な負け方のあとは、気分転換・・・ これがけっこう簡単。だいたい、
MLBを見ることが気分転換(≒目覚まし)なのに、なぜか時々勘違いする。

さて・・・日付順に・・・

  そうだよ、ホンマかいな。

  冗談だよね。

  今は自民党9人の総裁候補が、3人に絞られた感じのような報道が多

  いですが、そうなんですか?

  少し前の9/7、これは多分上川大臣やね。ありそー。

  現実的にはないと思うけど・・・

  ニューヨーク・タイムズの記事の一部です。トランプ熱

  一応、トランプ支持者のこと。こういう面が本当に大きいのですかねぇ?

  こういうの、毎日際限なく知らされることになる。そのたびに疲れる。

  始めのネタに戻るようですが、Shou-Heiのこの日はすごかった。けっこう

  引きずりましたよ。
  職場はMLBなんぞにまるで興味がない女性軍しかいませんでしたの

  で、会話ネタにはできませんで、少々鬱憤が溜まりました。

漫画じゃありません、昨日のテレビのニュースで見たことで、、、
独、ブランデンブルク州議会の第一党になったのは極右AfD、というヤツ。
国政で第1党になっても(今は第2党)、過半数には届かないだろうから、
連立は必定だが、組む(組める)ところがあるのかな?
デモの参加者の一人が言っていた。

「今の政権は、世界を救うつもりらしいが、AfDは今のこのドイツを救い

 たい」

というような意味のことを自信満々に。「移民受け入れはダメ」が中心。

このニュース、気になりました。

kikuy1113.hatenadiary.com