休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

経済大国ニッポンのその先・・・

日本辺境論 です

好きなライター高野秀行さんの記事。ったって、記者がインタヴューをま

とめたもんだけど、、、

他の二人の意見は、かつての経済大国の金看板をどうするかについていわ
ば常識的な流れでもって十分わかりやすく述べてくださっているのに対し

て、あの高野氏のものが実に微妙。こういうところに載せるのがなるほど

というか斬新と言うか。でもまあ、はじめは意図がいまいちわからなかっ

た。

どうですか?

実際のところ、この文章の調子には違和感があるんですけどね・・・

 

しばらく引っかかっていたところ、一ヵ月後、偶然ちょっとおもしろい小

記事を見つけたのです。

あれ・・・これって繋がるなぁ、ってんでいただき。

 

東京23区より広い奈良県十津川村・・・
人口約3千人・・・
そこに移住して外国人ガイドをやっている女性の話です。
ダジャレみたい、そのままじゃん・・・
 

再び、どうでしょう・・・

いったんファイルしたんですが、どうせなら、と、アップしてみました。

 

 

(散歩中の最近の一枚)