休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

『マイル22』

20200328(了)
映画『マイル22』

  監督;ピーター・バーグ//マーク・ウォールバーグ/ローレン・コーハン/
       イコ・ウワイス/ロンダ・ラウジー/ジョン・マルコヴィッチ
  音楽;ジェフ・ルッソ
  2018年製作/95分/アメリカ/原題:Mile 22/DVDレンタル
  <★★☆>

f:id:kikuy1113:20200405112323j:plain

(映画.com解説から) 何者かに国家レベルの危険物質が盗まれた。そ
の行方を知るリー・ノアーは重要参考人として政府の保護下にあった
が、そんなノアーを抹殺するため武装勢力が送り込まれる。ジェーム
ズ・シルバ率いるCIAの機密特殊部隊はノアーを国外脱出させるため、
インドネシアアメリカ大使館から空港までの22マイル(約35.4キロ)
を、武装勢力の攻撃を浴びながら、ノアーを護送するミッションに挑
む・・・


作戦が開始されてから、重要参考人を狙っているらしい武装勢力が、来
るわ来るわ、いくら倒しても際限がない。それがおしまいまで。
もちろん、味方もやられたが、全部倒しました、任務完了、、、と行く
わけもないのが近頃のストーリーで、捻られてはいます。
が、なんと言いますか・・・銃やその他火器類と、それを受けてもんど
りうつ側のリアルさは、CGも技術も相まって、めっぽうスゴイ。オット
ロシイ。ありゃあ音が効いているのかなぁ。無人機もおしまいのほうで

ちゃんと出て来て、締めていました。


まあ、、、それだけです。
スカッとさせてくれない。スカッとするのもなかなか難しい。

 

(追)
BS放送の中に(ほぼ最後のチャンネルに)「 Dlife 」というのが
あって、ディズニー系列のドラマで、若干古くなったものを中心に流し
ていました。
中には面白いのもあって、新聞の時間表には載っていないものだから、
追いかけるというようなことはほとんどしなかったけれど、でもまあ、
曜日や時間帯が決まっているらしく、少しだけはそれに近いことをした
こともあります。
近ごろでは『グッド・ドクター 名医の条件』がそうでした。
でもこのチャンネルの放送が3月末でおしまいになってしまって、ちょ
っとガッカリ。カミサンは相当ガッカリ。
ネットの(?)有料サイトにでも移ったらしい。

(追)

町会長になってから最初の仕事らしい仕事、役員総会を今日開く予定

だったのです。コロナのピークが見えるかも、などという淡い期待を

持っていたので、これをなかなか中止できずにいて、昨日ようやく中

止の案内を作って、あたふた役員全員に配りました。中止の決定が遅

すぎだと怒っている人も絶対いたことでしょう。

(ごくごく近所のPLの花火大会も中止になっちゃいました)

総会当日の今日はとりあえず平穏。

新メンバーでの町会に、いきなりケチが付いた格好です。勿論いたし

かたないこと。

役員同士の紹介のし合いも叶わず。ほとんど顔がわからない。

これから、いくつもの案件の資料をまとめ、承認・非承認を問う文面

などをつけて、各班長に配り、班長から全役員に配布してもらわねば

なりません。それをまとめて、結果どうなったか報告し・・・

なんと、それが仕事のたった一項目に過ぎない!

まるで分らないことばかりで、クレームや陳情、慶弔等々、管理施設

のあれこれ、役所とのあれこれ、もう戦々恐々です。前任にべったり

で進めるつもりです。彼はもともと学校の先生だったそうで、なるほ

どの適任。

・・・

いつか笑い話のように、「町会長の一日」ふうな日記が書ければいい

んですがねぇ。(ああ、引き受けるんじゃなかった。)