休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

トゥンベリさん

11/6(水)

トゥンベリさんの記事が並びました。なんか削除するのももったい

ないかと、、、

f:id:kikuy1113:20191106144920j:plain

今日はあのシュワルツェネッガーと自転車に乗ったというトピックス

がありました・・・

f:id:kikuy1113:20191106145313j:plain

体長たった1mmの新種の昆虫に名前。

(昆虫についちゃあ、行くとことに行けば、名前なんてついていない

ものがまだゴロゴロいるのです。どんどん絶滅しつつも。

ついでに脱線。ウチの犬っころが刺されたあたりを通りかかると、な

んと昨日、11/5ですよ、いました、スズメバチが。3匹ほど。クヌギ

木の根もとにいて、じっとしてました。もう朝晩かなり寒くなってい

るってのに、あんな所にいたんじゃ冬を越すのは無理、凍え死ぬのを

待っているだけだね。)

 

でも、、、印象が一番なのが下の写真です。

この目つき。

f:id:kikuy1113:20191106145650j:plain

米、パリ協定離脱・・・