休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

『ターミネーター ニュー・フェイト』

20210310(了)

映画『ターミネーター ニュー・フェイト』

 
  監督;ティム・ミラー//リンダ・ハミルトン/アーノルド・シュワルツェネッガー/
         マッケンジー・デイヴィス/ナタリア・レイエス/ガブリエル・ルナ
  音楽;トム・ホルケンボルフ(ジャンキー・XL)
  2019年製作/129分/PG12/アメリカ/原題:Terminator::Dark Fate
  配給:ディズニー/DVDレンタル

   <★★☆>

f:id:kikuy1113:20210319010054j:plain

           (この大きいほうは、大半がメカなのです)

 

<映画.com>解説から;・・・シリーズ通算6作目で、キャメロンが直接手が
け、名作として人気の高い「ターミネーター2」の正当な続編として描かれる
・・・ 人類滅亡の日である「審判の日」は回避されたが、まだ危機は去って
いなかった。メキシコシティで父と弟とごく普通の生活を送っていた21歳の
女性ダニーのもとに、未来から最新型ターミネーター「REV-9」が現れ、彼
女の命を狙う。一方、同じく未来からやってきたという女性戦士グレースが、
ダニーを守るためにREV-9と壮絶な戦いを繰り広げる。何度倒しても立ち上が
ってくるREV-9にダニーとグレースは追いつめられるが、そこへ、かつて人類
を滅亡の未来から救ったサラ・コナーが現れる・・・

 

 

上の解説を読む限りでは、なるほど続きっぽいですね。でも観てみて書いてお
こうと思えることは、ほとんどなかったです。
『T2』は1991年でしたか。ということは28年も前なんだなぁ。ウチの子ど
もたちも何度かづつ観てるよ、たしか。
これを観た人は猛烈に多いと思いますが、今回の「ニュー・フェイト」のほう
を観た方はかなり少ないでしょう・・・。知りません、想像です。
 
さてさて、どう書いておけばいいものか・・・「新しい運命、あるいは破滅」。
例えば「T2」を・・・“二重にした”、というようなイメージですかねぇ。
ジャッジメント・デイまで、収斂させながら、何度でも作れます、理屈では。
サラ・コナー(ハミルトン)が老けて出てくるのは納得できるのですが、『T2』
のおしまいに、溶鉱炉でもって溶け去ったはずのサイバーダイン社の・・・型
ターミネーター(ロボット/シュワルツェネッガー)も髭を蓄え髪も白くなった老け
姿。しかも人間というものの認識を深め、学習した状態で登場する。
ものすごく悟っているのにも、家族を持っている(!)のにも仰天・・・
 
音楽担当は見たことがある名前です。「アリータ バトルエンジェル」がそ
うでした。印象には残らなかった。
ここでは、元のブラッド・フィーデルのスコアの音色を変えてみたという感
じです。