休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

映画『ザ・ギフト』 The Gift

イメージ 1
20180511(了)
映画『ザ・ギフト』 The Gift
 
  ジョエル・エドガートン監督/ジェイソン・ベイトマン/レベッカ・ホール/
                    ジョエル・エドガートン
  2015年/米映/108分/DVDレンタル
  <★★★>
 
 
(映画.com解説から) ・・・サイコスリラー。新たな転居先で幸せな生活を送る
夫婦の前に、夫の同級生と名乗る男・ゴードが現れた。再会を喜んだゴードか
ら、2人に1本のワインが「ギフト」として贈られる。しかし、徐々にゴードからの
ギフトはエスカレートしていき、度を越していく贈り物に2人が違和感を覚えは
じめた頃、夫婦のまわりに異変が起き始める・・・
 
hisa24さんの感想文に触発されたから観たというと、人のせいみたいになっ
てしまいますが、それだけうまく書かれていて、最後のギフトが何か、どんな
状況だったのか、気になってしまったもんですから。
 
わかりました。
そういうことだったんだ。
ホラーの棚にあって、確かにその範疇ではありますが、ここでのホラーの意味
は一つじゃなく、たいそう皮肉な面が最後に残るという感じでした。これも怖い
ことには違いない。誰にとって怖いかと書けば、ネタバレになってしまいますが
・・・
カミサンにはかなりうけてました。うけてたというのはちょっと違うか。子供が絡
んでいたことで、話への感情移入が強かったということだろうね。