休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

アリゲーターガー

1/26(木)


めちゃめちゃええ天気や。
ガラス戸の内側はエアコンをつけているとはいえ、相当暖かい。
インコを外に出してやろうかと、窓を開けて手を外に出してみると、
こらあ寒いわ。出されへん。
お昼前、テレビ・・・
火野正平の自転車の旅「こころ旅」で・・・
田舎での「墓じまい」という言葉を聞く・・・図らずもイメージが膨れる。
火野さん、ジジイ面になった。言うことも・・・というのは・・・
手紙を読み終わって、しばらく呆然とし、その後うろたえた様子を
見せ、、、
「おれ、この頃、自分が見えなくなる(もしくは、わからなくなる)こ
とがある、自分を探しに行かなきゃ、、、」というようなことを最悪の
テンションで言って画面から消えた。
細かい皺が目立つジジイ面と相まってとてもリアルだった。なぜ編
集で切ってしまわなかったのだろう。冗談とは思えず。
(あれーオレのほうが上かぁ)
オバマ前大統領のやりかけていたことを、‘卓袱台をひっくり返す’
かのごとく、次々にあっさり覆し始めたトランプさん。
おとといはオリヴァー・ストーン監督の自信のようなものに押し切ら
れて、トランプさんにも期待できるものがあると、少し認めるような
ことを書いたのだったが、今日はそれもボムッ!
TPP、オバマケア、パイプライン、そしてメキシコ国境の壁・・・
経済は「各論」としての対応ばかりなので、矛盾がいろいろ出てい
ると、著名な経済学者が言っていたなぁ。
ともあれ、まだまだたくさんの卓袱台があるみたい。



1/27(金)

ろくなのがないので、新聞の写真だけにします・・・


イメージ 1

   20170122(日) アリゲーターガー加古川だって。名古屋城のお堀の奴は

   どうなったんだろうなぁ。日本の淡水にどんだけいてるねん。
   こんなのがいたんじゃたまらんねえ。
   入れたやつ、反省してくれ。

イメージ 2
    20170122(日) なかなかおもろい。

イメージ 3  
イメージ 4
    20170126 数学なんてまるでダメなワタクシメでも、素数ぐらい知ってるが、
    後半はまるっきりついてゆけない。