休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

多いチラシ

3/20(木)
 
全国的に見られることでしょうね・・・
 

ジャスコ(イーオン)では・・・
3/30&3/31は、食料品は8時開店!!!と貼紙。
駆け込み需要を朝早くから掬い上げようという魂胆だろ?
そういえば昨日のテレビのニュースでは、百貨店の食料品売り場で、保存がある
程度効くものを箱で売ろうとしていて、それに客が群がっているのが紹介されてい
た。山ほど缶詰を買い込む客など・・・
 
5%⇒8%、もうすぐ。
自動車や家など、大きいもの、耐久消費財なんかはよくわかるが、まあ、いつも使
う保存食も確かに買いだめは有効かも。
買い物のために群がっているのを見るのはたいていイヤだが、これはバカにはで
きん。
今日が木曜日で、普通ならそんなこともないのに、新聞に入っていたチラシが異常
に多かったのも‘そういうこと’なんだね。