休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

フクはオス

5/11(日)
教会送り迎え。
待ち時間の間に、TSUTAYAジャスコで少々の食料品。
買い物は安い火曜日までセーブ・・・
一週間ぶりのツタヤ。
用事はDVDレンタルだけど、本棚を見ていたら、韓国本2,3冊見つける。
新書。著者は韓国人がふたり、台湾人が一人。
いずれも韓国の歴史捻じ曲げや「反日病」を呆れ、嘆いている。
もういい。わかった。
でもなあ、日本人の著者じゃ売れないんだろうな。
パソコンの処理スピードは、午前中なら何とか普通だが、午後になると
もうだめ。
ネット系の作業、特に映像などは絶望的に処理が遅い。
どういうかげんなのか、全然わからない。
 
イメージ 1
カナリアの「フク」、依然よく鳴く。
鳴きすぎかも。
以前は見なかったが、鏡に向かっている時があるね。
ガラス面の前のカラーの球を小突いたり噛んだりしながら囀る。
オスだかメスだか、もともと気にしてなくて・・・。
「彼」だったようだ、どうやら。
鏡に映る姿に、異性を意識しているように見える。
(申し訳ないけど、君は子孫を残せそうもない。勘弁な。)
鳴くこと自体で、そうと分かっていなきゃいけなかったんだ。
(メモ)おととい、市役所へ。
本年度の軽自動車税減免手続き完了。