休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

映画『美女と野獣』

イメージ 1
20171229(了)
映画『美女と野獣 THE BEAUTY AND THE BEAST
  ビル・コンドン監督//エマ・ワトソン/ダン・スティーヴンス/
  ルーク・エヴァンス/ケヴィン・クライン/ジョシュ・ギャッド/
  (ユーアン・マグレガー/エマ・トンプソン/イアン・マッケラン/スタンリー・トゥッツィ)
  音楽:アラン・メンケン
  2017年/ディズニー/米映/130分/DVD
  <★★★☆>


前回と同じくカミサンの選択。
でなければたぶん観ないでしょう。
ずいぶん前にアニメ版を観ていて、‘それでいいんじゃないの’と思っ
ていましたけどね、久しぶりに観て楽しかったので、アニメはアニメ、
実写版は実写版、という感じかなあ。手間は猛烈にかかっているん
でしょうねぇ。
そんなもので、たいして書くことはありません。
ミュージカルというのもたまにはいいです。
村の中を、人々をかき分けるようにヒロインが本を持って歩くシーン
が始めのほうでありました。かわいい。なかなかよかった。
Papa、can you hear me・・・と歌うストライザンドのミュージカル
映画が頭をよぎりました。(好きな映画です。ルグランの音楽とスト
ライザンドの歌が絶品!あれは舞台は東欧でしたっけ。)
それと、ほとんど声だけの出演陣が豪華。
音楽は、さすがのメンケン。ご本人のアレンジかどうかはわかないも
のの、魅力的だし、実に手堅い。
ディズニーお抱えのような感じでしたが、‘ほかのもの’でもいろいろ
書けたでしょうにねぇ。
イメージ 2
これで昨年のメモからの分はめでたく終了。