休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

イライラのネタ2

9/3(木)
 
直前の天気予報でないと、あまり当たらない。
今日は朝早めには晴れていて、10時前には降りだした。
止みそうにない。
近日中に気温がドンと下がる由。
何年振りかで、突然思い立ってクラブを一本買った。ユーティリティーの25
度のもの。もちろん格安中古。(ユーティリティー、初めてなんです)
今日試し打ちしたかったけれど、こうじゃじゃ降りでは練習場に行く気がせん。
 
ロシヤは領土問題に付き合う気は全くないと意思表示。
もともとないが、あるふりはときたまする。今はないとはっきり言っているだけ。
   *池上彰氏はロシアは、北方領土のことを話し合いたがっている、
    返還したがっている、という。本の宣伝文句だけどさ。
    で、どういう意味? そりゃ読まんとわからんわなぁ。
 
中韓並んで、抗日戦争勝利70年記念?をぶち上げる。今日だっけ。
これも両国とも、国内問題すり替えの使い古した、といっても‘しがむ’のを止
める気のない、大事なおしゃぶり。今回は両国が共同で、というなんとも下品
極まりないイベントにした。
‘オーイ、見ろよー、まだ立派に出汁が出るぞー!’
色々あって軍縮したいんで、そのコンセンサスを国民から取り付けようという
意図もあるとか言うが、、、それ信じろって?
で、オバマさん、これに対する考えを、公式スピーチで、日米の理解し合えて
いるすばらしき関係(戦勝国&敗戦国)のことを(見習えよって?)いたって婉
曲に述べた。
何も言わないよりは Not bad!
こっちは、軍事同盟を筆頭に、いつまでも米国に従属し続けることを疑問に思
う人が増えてきてはいるように思うものの、西を向けば、この情けない状況の
否定も簡単には出来ないもんだから、Not bad・・・
プーチンさんは、かのイベントには、、、そうか、出るんだ・・・
昨日から、まるでイラつきの原因の代表選手が勢揃い。
 
メタボの初回相談というやつ、日時決まった。
車の1年点検も日時決まり。 
オイル交換無料ったって、かなり金がかかる・・・ 用意しておかないと。