休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

映画『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』

イメージ 1
 
 
20150709(了)
 
映画『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』
What We Do in the Shadows
 
   タイカ・ワイティティ&ジェマイン・クレメント監督・主演
   2014年/ニュージーランド映/85分/DVD/レンタル
 
   <★★★★>
 
ニュージーランドの首都ウェリントンで、シェアハウスしているヴァンパ
イアたちの‘日常’を描く・・・
 
もうそれだけで「えっ?」てなもんで借りてみた。気まぐれ。
 
ネットの評価だとけっこう低目なんだが、なんでだろう。ワタシにはこの
ギャグの固まり、設定、愉快な?暮らしぶりが非常に面白かった。
充分笑ったけれど、もっともっと面白くなる可能性も感じたくらい。
特撮は控え目。まあ少々グロではあるものの、ホラーじゃない。
つまらないホラーよりよっぽど暑気払いになる。
オススメ。
 
抜群の景観がごろごろあるお国柄。ロケ地としてやたら有名だけれど、
ちゃんと映画作ってるんやね。それとも珍しいのかな。
そうそう、当然ながらほぼ夜のみなので、いわゆる景色はナシ。
ニュージーランド映画と言えば、『くじらの島の少女』がそうではなか
ったか。かなり前に観たことがあって素敵でした。)
 
  *このポスターも、オモロイ
 *ワタシ、アメリカのプロデューサーなら、リメイクを考えるね