休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

叔母

7/4(土)
今朝もうぐいすの声。元気そう。いったいいつごろまでこの辺にいつづけ、鳴き
つづけるんだろう。
真夏に聞こえたっけ、あの鳴き声。
セリーグの全6チームが勝率5割を切ってしまうという、珍事ともふがいなさすぎ
ともいえる事態。
もうあまりプロ野球をシャカリキで観る気はなくなっちゃったけれど、、、
カミサンの国民年金の払込み、あと半年を切った。
きっと、報酬比例部分はもらうと言うだろうなあ。
おととい、オフクロの体力がかんぜんに底をついたと思しき事件があって、すっ
たもんだしたが、昨日今日は小康状態。
視力もかなりやばい。
当たり前ながら一つ先の段階の準備が必要。
そんな折、探すことが懸案だった「音信不通の叔母」が見つかった。府内の病
院に入院中とのこと。
遠くに住む別の叔母と従姉が見舞いに来る。
ここへも寄るという。
ワタシは仕事の日だが、オフクロが行けるわけはないので、なんとか都合をつ
ける必要が生じそう・・・ しばらくはこの話題が通奏低音のようになるだろう。
薄幸の叔母・・・