休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

シルバー結局退会

1/15(木)
 
・起きる時左脚の膝から下が、変な攣り方をした。
脛と左側。痛さもそこそこ。いつもの左太腿内側には来ず。
右側にもいわば飛び火しそうだったが、それは‘こらえ’た。
4,5分で収まり、しかし痛みの余韻は残った。
 
・右足指の2番目の先のほうに、かなり前から、なんと「しもやけ」。
暖かくなるとやけに痒い。たまらなくなる一歩手前・・・
1/16(金)
・明日のフラの新年会は、どうやらオレは参加しないで済みそうだ。
まだ安心はできないが・・・
・H氏のFACEBOOK内の映画の感想記述から 「ハウンター」 面白そう・・・
‘今日’に閉じ込められるカフカ的世界なんだとさ。
「マルホランドドライブ」ほどじゃないという記述があって気になったが。
・シルバーは結局脱会。
事務所(石川のほとりにある貧相なプレハブ的建物)の窓口に行
ってみると、あの係の青年がちょうどいて、話ができた。
今の仕事をつづけるなら、脱会しておいていい。必要ならまた入れば済む。
会費(少し上がるんだとさ)と、3-4時間の説明会出席が必要だけれど・・・
(以上、うんと常識的だったけれど、わかりました。退会します。)
・出身大学の△△会から会報。どんどん遠くなるなぁ。
校門の近辺や、下宿があったあたりを見てみたい気もするが、
どうせあのころとは似ても似つかぬ街に変貌しているはずで、行
ったところで何を感じることになるものやら。