休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

映画「人生、ブラボー!」

イメージ 1
20140623(了)
ケン・スコット監督/映画「人生、ブラボー!」
STARBUCK
   パトリック・ユアール/アントワーヌ・ベルトラン/
   ジュリー・ルブレトン
   音楽:ダヴィド・ラフレシェ
   
   2011年/カナダ映/DVD/レンタル/110分
   <★★★☆>
 

あらすじ: 42歳の独身男ダヴィッド(ユアール)はある日突然、693回に及ぶ精
子提供を通じて533人の子どもの父親であることが発覚。さらに142人の子ども
から身元開示の訴訟を起こされていることを知る。身元を明かすつもりはない
ダヴィッドだったが、子どもの一人が応援しているサッカーチームの選手であ
ることに気付くと、ほかの子どもたちにも興味を持ち始め……。(ヤフー)
とまあ、あらすじだけだと、とんでもない話なんだけど、これが結構オモロイの
です。
カナダ映画でフランス語。町はどこだか分らなかった。
滑稽なシチュエーションだから笑えるのはもちろんだが、で、どう落とし前をつ
けるねん!と興味津々。
この男、人から好かれはするものの、かなりいい加減な性格。なんとなく一家
(この一家はポーランド系)からも彼女からも、愛されつつも、軽んじられてい
るみたい。
そして、事態を理解した彼が採る行動が、正気かいな?と言いたくなるもので
ね、それもめげない。社会性だってお世辞にもあるとは言えないが、とにかく
真面目に頑張ってしまうというお話で、どうなるのかはお楽しみ。
ひねってあったり哀しかったりする話じゃない。
嘘のようなホントの話、ふうなストーリーで、結末など常識的には考えにくいが、
そこがまあ、映画。
もうちょっと笑わせてほしかったと思わぬでもないものの、かなり微妙なネタで
もあるわけで、これでいいんでしょう。
(主役の見かけとキャラクターの年齢のギャップがちょっと気になったかな。)