休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

買い物前に・・・

10/4(火)
64.85kg
夜、毛布でちょうどいい気温まで下がった。
 
以下、みんな昨日のメモです・・・
テレビよく観てますなぁ。
 
雨が降りそうで降らない。
だから、庭の木の消毒はいまだ実施していない。
台風が通り過ぎてからの、来週かな・・・
火野正平の自転車の旅、NHK-BS。
近鉄喜志駅あたりから見た二上山の方向が映る・・・ちらっと・・・
見慣れた景色だけど、いいもんだ。
消防訓練で14時から1時間ばかり出勤。
Nさんという職場の新担当さん、ジジババ相手にテンション高く仕切り
まくり、、、
オレは出る幕がほぼなくて、ひがんだ気持ちが生じた・・・
もともとおとなしくしようとは思っていたが、どこかでは知ったかぶりが
したかったようで、口出しできなかったことがなぜか不満だったみたい
だ・・・なんてね、これ、自分のこと。
二上山の向こう側のこと。
Iさんが予告紹介してくれていた奈良のTV番組・・・
古舘伊知郎爆笑問題(ウーン、ちゃんと一発で変換するねえ、さす
が有名人)が出て、飛鳥寺東大寺を現地でもって喋りまくる・・・
なみいるお坊さんたちを前に・・・
古舘の仏教ファン(?)ぶりはよくわかったが、途中でチャンネルを替え
ちゃった。わーわーうるさくって・・・
ネヴィル・マリナーさん亡くなった。
つい4月には大阪にも来ておられた。
クラシック音楽の雑誌を読むようになったころからずっと知っている名
前と言ってもいいような気がする。
アカデミー・オブ・セント・マーティン・イン・ザ・フィールズ だったか。
 
 
さあて、買い物に行こう。