休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

同窓会ゴルフコンペ参加

4/26(土)
 
昨日は少しだけ早起きをして中学校同窓会関連のゴルフ・コンペへ。
4ヶ月ぶりのゴルフ。
グロワールゴルフ俱楽部。
近くていい。
計12名、3組。女性が2名。全員同じ年齢!!!
半分くらいはワタシよりいいスコア。
ワタシの参加は、調べてみたら、13年ぶり。
仲間の訃報あり。
(卒業から半世紀もたってるんだ、あたりまえだけどなぁ、ずきずきくる・・・)
記念の集合写真を撮った。 郵送でくれるのかな、アドレス知らせてないもん。
 
うれし恥ずかし、かわいいニアピン賞一つ獲得。
二男にもらったボールをやっと使えたんだが、1個なくした。二度目のOBの時。
1個だけなんだから優秀だわ。
 
ここは以前は葛城カントリーだか葛城ゴルフ俱楽部だかという名前だったらし
い。それなら覚えている。 「ワールド牧場」の近く。
静岡県にもそんな名のゴルフ場があって、プロの競技が行われる有名コース。
葛城が同じでは混同されるからってんで変えたのかな。
ネットで事前にちらっと見たところでは、来場者のマナーが良くないということで、
あまりいい評価ではなかった。実際回ってみると、確かにグリーンを直していな
いのが気になったな。まあその程度だけど。
「金剛6番と千早5番からは大阪平野が一望のもとに見渡すことができるので、
晴れた日の景観はすばらしい。」という紹介は忘れていたが、確かに見えた。
みなさんは何度も来ているようで、まるで話題にはならなかったけど。
 
目標スコアには届かなかったものの、午前も午後も40台ではあったから、よし。
年1ゴルファーとしては上々。
松の木が多く、その花粉が猛烈。ひどい黄砂みたいだった。
ワタシャ花粉症は今のところ全くないので、これだって平気ではあったけれど、
あれだけ濃く漂っていたのだから、洗濯に回したものはいいとして、上着なんか
にはかなり着いたまんまなんだろう。はたいておくかな
(以下略)
イメージ 1