休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

何か変だよ校則 今も昔も

21019年 7/4(木)

水曜日のイメージで書いてます。
ほぼ一か月前の記事。
「校則」は、なんとなく身近に感じるんですが、実際は孫の世界であって、
もはやうんと遠い。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

この校則ってやつには仰天しました!
ワタシは校則というものに腹を立てたことがたぶんまったくなかった。うぶ
.というか脳天気というか。

最近テレビでだったと思う、どこかの小学校。
そのお弁当の時間というのが、なんともはや、たった15分しか与えられ
ていない学校の話。
それが、現在はどうやらこの学校だけのことではないらしい。
これと校則の話が必ずしも結びつくわけではないと思いますが、けっこうび
っくりした。いやほとんど腹が立ちました。テレビに向かって怒鳴りました
ね。
お弁当がたったの15分ですよ! 
まあそのあとの休み時間はあるんでしょうが・・・それは確認できなか
った。弁当15分というのは、カリキュラムや先生の都合のようではありました
が、そんなもん理由になるんか!!!