休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

映画『ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲』

20190614(了)
映画『ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲』
 
   デビッド・カー監督//ローワン・アトキンソン/オルガ・キュリレンコ/
               ベン・ミラー/ジェイク・レイシー/エマ・トンプソン
   2018年/英映/89分/DVDレンタル Johnny English Strikes Again
   <★★>
イメージ 1
 
《映画.com 解説から》 ・・・ローワン・アトキンソン主演によるスパイアク
ションコメディ「ジョニー・イングリッシュ」の7年ぶりとなるシリーズ第3作。
大規模なサイバー攻撃によってイギリスの諜報機関「MI7」の現役スパイたちの
情報が漏洩してしまい、残された最後の頼みの綱として、隠居状態だったジョニ
ー・イングリッシュが呼び出される。早速、事件を裏で操るハッカーを見つけだ
そうと任務に就くジョニーだったが、限られたスキルしかなく、アナログ人間
彼にとって、最先端テクノロジーこそが最大の脅威だった・・・
 
ベタなギャグで笑わせるための映画だから、もちろんその目的で借りたもので
す。
かなり笑いましたよ。
カミサンが‘ちゃんと’観ていたらどうだったのかは、わからずじまいでしたけ
どね。
でも、不可解だという顔もふんだんに、もっともっとハチャメチャにボケて
くれなきゃ・・・ 不満足でした。
敵は、後進の飛ぶ鳥を落とす勢いのIT産業とその若きCEOで、一応今風な
設定。
かつての部下らしき男がほとんど一緒に(わけも分かった感じで)行動して
くれているし、アナログなだけであって、まあまあボンドの線でスパイを‘真
面目に’やってました。車の運転だってやけにうまかったな!(あれじゃあ感
心はしても笑いは取れないだろう)
そうそう、わけあってお“呼びがかかってしまう”までは、引退して学校の先生
をやっているんでした。といっても小学生相手だけどね。古いスパイの技術を
いろいろ教えていて、生徒たちが嬉々として‘遊び’、イングリッシュ先生は彼
らからものすごく人気がある。なぜか地理の先生ということだった。
イメージ 2
 
 
*(6/30、全く関係ない話ですが)
鼠径ヘルニアの手術が8月に決まりました。
おちんちんの両側にメッシュを埋め込む。つまり2ヵ所で、片方は小腸を抑
えみ込み、もう一方は膀胱を通せんぼする。はみ出てこないようにする。
膀胱が外の世界をうかがっているなんて、想像しなかった。
体にメスを入れられるのは(この歳になって)初めてです。
どうも医者の手じゃなく、医者の操作するマジックハンドと鏡、つまり「腹
腔鏡」による手術がなされるらしいです。
毛は剃るんでしょうか、訊き忘れた。