休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

‘〇〇〇通り’の春

昨日のメモから・・・

3/28(木)
ウチの彼女をまだ通ったことのない隣町の「ウンコ通り」に連れて行く。
散歩は両者用。彼女のウンチはしてもしなくてもいい。
この辺の新興住宅街の中をあちこちに通してある道で、自動車は通れ
ない。徒歩と自転車のための道。たくさんある。今日通ったのは、彼女
との散歩としては初めて。ま、「ウンコ通り」というのは散歩の1コースの
中ではほんの一部です。
この手の道は補装が少なく、木や雑草も多いから、犬の散歩道としても
とても有効。
たくさんの犬が毎日通っているのだろう、うちの子もその臭いのチェック
に大わらわ。勢い鼻腔にいろんなものが入り込むことも多いのだろう、
クシュン!をよくやる。
ともあれ、ウンコにも最適。不心得な飼い主が多いようで、残されている
モノも多い。ウンチが残っているからその名を付けたというのとはちょっ
と違って、どうやらこういうところを通ると、いたく便意を刺激されるらしく、
そわそわし始めるもんだから、勝手に「ウンコ通り」と命名してやった。
忙しそうにしながらなかなかフンバリング・スタイルを取らない彼女に喋り
かける。
「おい、まだ‘場所’決まらないのかぁ」
今日は昼間は暖かかった。
イメージ 1
実になんとも変哲のない写真。
ユキヤナギが盛大に咲いています。
上では桜のつぼみが今にも開きそうな状態。いや実際はもうあちこちで
咲いている。一斉に咲く寸前なんだけどね、この写真じゃわからない・・・

昨日は、狂犬病その他混合の注射、フィラリアその他の薬をいただく、な
どなどで、半日かかってしまいました。動物病院も歯医者並みにゴロゴ
増えちゃってるんだが、この時期ばかりは混むんだな。
考えてみれば、何頭も飼ってきたのに、ちゃんと犬の飼い主をやるのは
自分でも意外なことに初めてで、いろいろ知らないことがあります。
それにしても費用が高い。避妊の手術のことをついでに尋ねて仰天。覚
悟はしていたけれど。どうしよう・・・

イメージ 2


(新聞の漫画。色々手続きなどが大変な‘引っ越し’の記事につけられた
挿絵。うちの子はメスなのでこのスタイルは採らないが、オスのマーキン
グには確かにこんなめんどくさそうに見えなくもない面があるよなぁと、お
かしくて、撮っておいたもの)