休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

ハナのおしりと時事的総括

1/13(日)
 
散歩時、すれ違う小学生の女の子たちがカワイイカワイイと連発する。
男の子たちは、恐がることが多い。
この娘はおしりが可愛いのだ・・・
イメージ 11
(以下1/10のメモ)
ハナの散歩時、しきりに臭いをかぐのがどういう意味があるのか、ついつい考
えてしまってますな。
犬の匂いは識別できるようで、そこを通る犬どもの動向をチェックしている・・・
その他の動物や食い物系などの臭いをチェックしている・・・
そんなもの?
犬の嗅覚は人類のそれの何千倍、何万倍、鋭いとかいう。
歩いている間も立木、電信柱、交通標識、草むらとやたら嗅ぐ。興味の持ちよ
うの強弱なんか明らかにわかる。
嗅ぎつけ、嗅ぎ分け、チェックして・・・だからどうだというんだろう。どういう認識
をして次に進むんだろう。
だいたいそんな嗅覚、これしきの散歩じゃあ宝の持ち腐れだろ!
ハナは(メンタなんで)基本マーキングしない。自分の臭いをつけている様子も
感じられない。
イメージ 1
  (上の文章、急いで貼り付けて出かけたのですが、変な具合になってました。
  修正を職場で・・・)
  (おしりはこういう感じ。あられもないけれど、いつもこうだから、しょうがない。
  しっぽはくるっと巻いていて、いわば小さいもんだから、振りかたも小さく、
  あまり振ってくれないみたいに見えます。そうでもないんですけどネ。)
 
 
(以下は新聞の切り抜きですので、無視してください)
その時々の時事的「総括」というものがあるんでしょう、徐々に変わって
いきます。中身の是非はあります、自分じゃちょっとちがうんやけどなあ、
ということは当然ありますが、徐々に変わっていくことも当然あるべき。
なんたって、日々エエカゲンに過ごして頭の中があっち行ったりこっちに
行ったりですから、ああそうだったよな、と思い出すこと、しきり。
そんなことで、こういう記事はワタシには大事・・・
イメージ 2
イメージ 3
(これ、去年の10月18日のもの、古いですが・・・)
ほぼ2か月後・・・1/10
イメージ 4
イメージ 5

上の翌日、保守派の論客・・・1/11
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10