休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

天橋立

6/20(水)
昨日、娘のくれたチケットで、梅雨の合間、天橋立へバスで日帰り。
なにかで当たったと言っていた。来ているのは下に一部写っているように、
リタイヤしたてからジイサンバアサンまで。
もっとも、この右の方にある頂上へ一緒に上りましょうと誘ってくれたジイ
サンがやたらと健脚で、後で歳を聞かされたところ、ワタクシメより6つほ
ど上。個人差はあるもんよ・・・
地震の翌日なんですが、そう思わせるものはなにもありませんでした。
ワタシタチは少ししかしませんでしたが、「買い物旅行」という企画の小旅
行だったみたいです。
これもアイデア地産地消の一つの形なんでしょう。
イメージ 1
後ろ姿だけで、わかりますよね。ワタシタチもこんなふうに見えるんでしょう。
下に見えてるのはカミサン。
イメージ 2
(下の絵)右の山に登って景色を観る(股覗きをする)のがメインの旅行。
展望用の頂上にこんな雪舟さんの絵があって、昔は「砂嘴」の形が少し違って
いたようです。でもよく描けた絵。
イメージ 3
 
下は寂しいので、付録です。
イメージ 4
川柳なんて普段は見ないんですけどね。
地震のことがもう載ってると思って、パチリ。
イメージ 5
先月のサラリーマン川柳というのも写していました。(5/23~5/25頃)
イメージ 6
みなどこかじじ(ばば)臭いですね。
ノーメイク・・・ってのがいい。そんな会社に勤めたことはないですが、
今は指紋とか網膜とかじゃないのかしらん・・・