休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

奈良歩き

6/5(火)

昨日は、良すぎるほどのお天気のもと、奈良公園や奈良の街中
をうろうろ歩いてきました。
18650歩。ワタシにしてはよく歩きました。
かなり暑くはなったものの、まだ真夏のちょっと手前という感じ。
漢方薬が効いていたか、攣ることもなし。
公園内では、春日大社を珍しく正面から入って。森林浴風。
やっぱりすくなくとも6割ぐらいは外国人だね。公園内どころか街の
ありとあらゆるところにいる。一見路地のようなところから、紅毛碧
眼のジイサンバアサンがどっとあふれ出てきたりする。感覚的には
アジア人が多い。実にいろいろな言葉が聞こえる。
植物にはあまり興味はないけれど、動物なら・・・ で、小鹿を観る
のが、あわよくば(生々しくも)生まれるところを見るのが今回の主
眼でした。小鹿はしっかり観られました。この施設だけは外国人が
少なかったみたい。
ほかには、オニヤンマ、ハルゼミの声・・・
昼日中に試飲は二か所の造り酒屋で。別に小さい酒屋で立ち飲み
もし、夜は夜で飲み屋へ。どれもこれもおいしかった。
ま、普通ならかなり飲みすぎなんだろうけど、汗かいてるからだろう、
それだけ飲んでも案外大丈夫なもんやね。
街中や試飲の時の写真は、移すときに消してしまって失敗。
小鹿のところのみ残ったピンボケ写真から載せておきます。

イメージ 2

イメージ 1

次は柳生街道の一部を、なんて喋り合いましたが、ワタシなんぞに
大丈夫なもんかなぁ。