休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

金剛山の雪化粧

1/4(木)
BSプレミアムで 「2001年;宇宙の旅」
久々に観た。もう20回以上観てるだろうなぁ。なんとなくカットを感じたが・・・
画面、綺麗! キューブリックの好みの色調を感じた。
宇宙の深みということなら、去年末に観た「パッセンジャー」のほうが優れてい
ると思うけれど、ハード部分なんか精一杯頑張っているんで、1968年製作なん
だってことに、今初めて観る人、案外驚くかもね。ファッションは古い感じもする
けど。
 
年末28日から髭をそらずにいた。その髭面を撮り、剃る。
白髪の混じり具合、去年と変わらないように思う。

 
1/5(金)
 
昨日もメモした石川さんだけれど、また石川。
書の九楊さんでなくこれはゴルフのほう。
石川遼 最年少26歳で選手会長
なんかすごいじゃないの。
リーダーシップがあると見られているんだろうかねぇ。
オフクロをT病院に。ペースメーカーCHK。
バッテリーはあと6年はもつ勘定だそうだ。
「あと6年たら、ワタシ100歳になっちゃうわ」
金剛山、雪化粧している。
この冬初めてだと思う。
夕陽に照り映える写り方がちょっと珍しい感じ。
イメージ 1

(付録)
昨年12月の「ののちゃん」から

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

さて、今から初出勤です。