休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

台風と選挙が通り過ぎた

10/25(水)
MLBワールドシリーズ、第一戦を観終わったところです。
もうすぐオフクロが妹夫婦と寄る予定なので、買っておいたものや郵便物
などをまとめておく。
その郵便物や宅配の荷から、もう90歳代も半ばに近づいているが、化粧
品などを物色し、通販で買ったりしていることがわかる。女はやめない。
・・・
と、赤い車が見えた。荷物を持って出て、渡す。少し立ち話をした後、彼ら
は買いものとドライブへ。
台風の後、天気が優れないが、同窓会ゴルフは明後日。次の台風の影響
はまだ出ないはず。
ゴルフと言えば、トランプさんが来日したとき、いま世界ランク第4位の松山
英樹選手がゴルフに付き合うんだそうな。誰の発想なんだろう。
イメージ 1
昨日の買い物の時、スーパーの屋上駐車場で。
カートの脚もとにあるのは、どう見てもアブラゼミの羽・・・
こんなところに・・・ 台風で巻き上げられたんじゃないだろう?屋上で
寿命を迎えた個体のものやね。
イメージ 2
これは昨日の散歩時、ご近所で。
スズメガ、ねぇ、何とか写ってるでしょ。
選挙に関する腹立ちメモはパスして、古めの奇妙な記事・・・
イメージ 3
イメージ 4
 (身につまされる結構面白い話なので、切り取っていたもの 9/20)

イメージ 5
 (これ、そうとうヘンな映画やね。変な役でしか見たことがないダノさん。
  きっと忘れると思うけど ・・・覚えていたら観てみたい。9/22)