休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

映画『ロスト・バケーション』

イメージ 1
20170615(了)
映画『ロスト・バケーション』 The Shallows
 
   ジャウム・コレット=セラ監督//ブレイク・ライブリー
   2016年/米/86分/DVDレンタル
   <★★★△>
 
 
 
(映画.comから) ・・・サーファーで医者のナンシーは、休暇で秘境のビーチ
にやって来た。時を忘れ、日が暮れるまでサーフィンを楽しんだナンシーは、
海中で突然何かにアタックされ、足を負傷してしまう。なんとか近くの岩場に
たどり着いたナンシーは、岩の周囲を旋回するどう猛で危険な存在が自分
を狙っていることに気がつく。岩場から海岸までの距離はわずか200メートル
だが、時間とともに潮が満ち、海面が上昇。足下の岩場が沈むまでの時間
は、わずか100分しか残っていなかった。
 
shallows というのは浅瀬のことなんだ。
 
ジョーズほどではないにしても、こりゃあでかいサメ!
こいつのキャラ、相当脚色が効いているのだろうなぁ。
それに、その顔、どっかで見たような・・・でもこわいねぇ。
 
気になったところはけっこうたくさんあったんですが、傷ついた一羽のカモメ
が狭い岩場にお仲間としていて、これがすごくいいアクセントになっていたこ
とと、後半のたたみかけがよくできていて、楽しみましたので、OKです。
結末は、観てのお楽しみ。
カミサン、手が止まっていたから、よかったんじゃないかな。