休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

頭皮の日焼け

6/2(金)
ビンラディンの息子がデビューして人気だぁ?
なんだそれ。芸能人じゃあるまいし。
イスラム世界で・・・
「米、ビンラディン容疑者の息子を国際テロリストに指定」
そういう話か・・・ウーン・・・


6/5(月)


昨日、南港(カミサンのフラの運転手で行った)で日焼けしていた。
今朝鏡を見て笑ってしまった。髪が後退した広いデコチンが真っ赤。
写真撮る。
イメージ 2
イメージ 1
( ・・・ )


悪徳商法、なめたらアカンぜよ、という記事。
その一つが紹介されていた。パート詐欺。
これこれの学習を済ませれば、パートに採用されるという勧誘がある。
この教材に5-6万払う。はじめは易しいが、どんどん内容が難しくなる。
頑張って終えるも、いつまでたっても仕事の連絡は来ない・・・
教材の中身がどんどん難しくなる、なんてのがうまいんやね。こりゃ引
っかかる人がいるかもしれん。
今回のカンヌ国際映画祭で、‘劇場公開しない映画の出品を来年から
認めないとする声明’が出され、物議をかもしているという。
今回は、米国の「ネットフリックス社」に代表される会社による配信限定
作が候補作に含まれている。
どうなんだろう。
高い芸術性や社会性のある作品が選ばれることの多いこの映画祭。苦
手なものがままあるけれど、まあそれはおいておくとして、映画館に行か
ずテレビ放映やDVDでしか映画を観ないワタシだからに違いないけど、
なんとなく‘遠い話’・・・
そもそも映画館てのはいつまで生きながらえるのだろう。
(ゴルフ)
そうそう、宮里藍さん(31歳)が今期限りで引退すると宣言したんだった。
女子プロの最高峰で頑張ってきて、やり切ったと感じている彼女にして
みれば、日本に戻って続けるなんて道は、考えられなかったのかもしれ
ない。そんな道に保つべきモーティベイションが転がっているはずもない。
でもなあ、まだ31歳やで。
やりたいことがほかにできたのか、‘人生の浪人’をやるのか。
ま、クラブを握りたくなったら握ればいい。
 (日本の女子プロで賞金王を続けていた不動裕理選手を追い抜いて
  すぐアメリカに渡ったんでした。ワタシ、当時は不動選手のファンだ
  ったこともあって、はつらつとした藍ちゃんは猛烈に意識したもので
  した。
イメージ 3
イメージ 4
羽生善治の一歩千金/ ドロー提案 問われる大局観」
チェスの話。
そうなんや。ぜんぜん知らんかった。
ベッドで聴いていたラジオで。
映画音楽『ホテル・ルアンダ』のサントラ。
中の2曲だけだったけれど、いい寝覚めでした。
映画はうすぼんやりとしか覚えていないんだが。