休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

「口利き記録」

11/1(火)
64.80kg
11月にとうとうはいっちゃった。
少々寒い。
水道の水は、出し続けていると幾分温む。
外気と地中の温度差がなくなってきた、というかんじ。
「口利き記録」というものを、日本の6割の都市が採用しているが、
これが始まって、現在は口利きが俄然減ってしまっているという。
議員はわかっているのだ、パワハラみたいなことを、ね。
お隣のOS市はどうかな。
コミセンになんだか変な要求をしてきた客がいて、断ると議員を知
っているので、その人に市役所に言いつけてもらうからとかなんと
かぬかしおった。
「どうぞ議員さんから直接市役所に言ってください、必ず『口利き記
録』をつけてもらってください」
と今なら言ってみたいが、いいのだろうか・・・
ポケモンGOをしながら車を運転していて、2人を死傷させたという
39歳の男に対するの判決が、徳島の地方裁判所で言い渡された。
「罪が重い!」というのはいいが、禁固1年2ヶ月だって。
死傷した側の状況については知らないので何とも言えないが、・・・
それにしても判決は軽くない?
これが、ポケモンGOやっていた運転者が引き起こした交通事故死
としては、初めてだと言っていた。
 
イメージ 1
                       このかわいいキャラクター、珍しい・・・