休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

切り取ってみたものから・・・

10/28(金)
 
すぐには読めないので、後で読むためにとりあえず切り取っておいたもの。
トイレだったり、職場の暇な時間だったり・・・
溜まるので、時々どっと捨てます。
 
▼(10/23)
これは面白そうな本だと思いました。
人間だって自然の一部だ、なんて言い出すと収拾がつかないが、ともあれ
単純な話じゃない。結論だって出ないだろうけれど、、、
結局どっちにしろ人間は勝手なもんです。
丁寧に議論してみようという方は読むのがよさそうですが、ワタシのように
おおざっぱでは、この紹介文で十分かも、、、
イメージ 1
イメージ 2イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
▼(10/27)
これは昨日。
 
福岡先生の「互いを際立たせる明と暗」・・・
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
一時期、結婚相手として「三高男」というものがもてはやされたことがあった、
と繋がり、四つの谷間があるはずだというのがオモロイ。
「そうなんだ、女どもよ、注意しろよ!」と滋味豊かをアピールするブオトコが
言いたくなるセリフ、というのを想像させるのが、ね。
 
▼(10/26?)
通販。
うまそうに見え、唾液が口中に広がりました。
どうせ買うわけもない。
でも安い・・・
イメージ 12
 
▼(10/27)
イメージ 11
文化文芸欄の「KISS×アトム コラボ/提案の手塚るみ子とシモンズ対談」
ちょっと笑える。
あのキッスのジーン・シモンズ鉄腕アトムのことを「クールな『ピノキオ』」とし
て大ファンだったことからコラボレーションが実現し、東京で現在「KISS EXPO
TOKYO 2016~地獄の博覧会~」というのが開催中・・・
まあ中身はつまらないので、没。
クールなピノキオ、か。
見ればシモンズはワタシとだいたい同世代。
まだやっているんだ、ヘビメタという‘お仕事’。
レコードはもちろん売れていたのはLP時代で、確かフォノグラムからでていた
っけ。あのころはずいぶん若かったんだなぁ・・・
少しSFじみた映画で悪役(主役はトム・セレックだったか)を演じていたのを観
たことがある。