休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

トランプさんの切り口2題

9/4(日)
オフクロ、ホームの食事の出来不出来にいろいろ文句を言う。
いや、ホームの人には言わないで、息子や娘に言う。料理自体の出
来不出来以外には、材料のこともあって・・・
一つが生野菜の不足。野菜はほとんど熱をかけたものばかり。だも
ので、数日前、娘(ワタシの妹)と出かけた際、レタスや果物など買
い込んで冷蔵庫に入れたよう。経験上、お通じが悪くなることを恐れ
ている。
もう一つは、タンパク質不足。肉を食べなきゃ絶対ボケると戦々恐々
で、もういいだろう?なんて冗談にもならん。まあ肉を買い込んでも
調理ができないからってんで、ゆで卵を数個持ってきてくれと御所
望。用意した。
今日持って行くが、これからのワタシのルーティンになるんだろうな。
 
トランプさんのこと、自分にとっては反面教師的だけれど、そんな雑な
捉え方では話にならない。だから、この特異な方をちゃんと捉えたい
という気はあって、つい読んでしまう・・・ああでもないこうでもない・・・
どっちも線引きなんぞできるもんじゃない。
近頃の二つの切り口:
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
  (ポピュリズム・・・)
 
イメージ 5
イメージ 6
 (ナルシズム・・・  メキシコ国境の壁の費用については、テレビで
   ニュースダネ、嘲笑いのネタになっていた。嗤えなくなるかもしれ
   ないんでっせ!)
 
 
松山善三さん、91歳で亡くなった。老衰、とある。
まったくもって失礼千万なことに、もう亡くなっているものと思っていた。
高峰秀子さんのからみでしか見ていなかったこともあるんやろね。
すみませんでした。
お墓はハワイになるのかな・・・