休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

オリンピックは半ば、メモから

8/12(金)
 
背泳ぎ男子200m 入江君、決勝ではドべ。
 「賞味期限切れ」かもしれんが「消費期限切れ」じゃない・・・
 またややこしいコメント・・・
高速水着とか言ってダメになった記憶がけっこう生々しいが、今
 のものだって、そうとうキツキツだぜ。
 とくに女子は肉に食い込んでいるさまが、なんというか・・・
卓球、水谷隼、銅メダル。オリンピックでの初メダル。
 今後もなかなか獲れないだろうなあ。1位2位は中国勢。
卓球の水谷隼は、ここぞという試合の時は、パンツを穿かないん
 だって。
 今日、勝った後、尻が大写しになったが、ありゃあノーパンだった
 わけだ。ちょっと危なかったぞ。アレが世界中に流れるなんての
 もオモロイけどなぁ。
 水谷選手の場合はただ珍しいゲン担ぎというだけなんだろうが、
 柔道では男は基本的にノーパンなんだって。
 これ、知らなかった。
ツクツクボウシ、今夏初めて聞いた。
立秋は過ぎたんだった。
眠気そうひどくない。
遅くまでオリンピックを観るのに慣れたのかも。
 
8/13(土)
オリンピック、ゆっくり観られるなんて、幸せ者。
テニス、錦織(世界ランク7位まで下がってきた)が準決勝進出。
どうせいつものプロ同士の試合なんだが、フランスのモンフィス
(世界ランク11位)との対戦、最後のタイブレークはなかなかし
びれた。
本や音楽のメモ進みまへんワ。
イメージ 1
                (庭がカラカラだ・・・ 「ワタシもヨ」、、、「・・・・・」)