休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

パソコンよれよれ

4/7(木)
66.65kg・・・
なんだこれは。
昨日、オフクロを病院に連れて行ったとき、、、
 最高血圧 132mmHg
 最低血圧 76mmHg
 脈拍数 74bpm
 
ガンのミニドックを申し込む。
忘れず受けるべし!
昨夜からパソコン、立ち上がらず・・・いよいよご臨終かと、バックアップし
ていない「部分」のあることを悔やんだが・・・、
今朝、何とか生き返った感じになった。
ちょっとの間かも知れない。
バックアップをしておきたいのはメモの類だけだけどさ。
そそくさバックアップ。
次男坊に連絡しておこう・・・
雨で、カミサンを送っていくとき、FMでやっていた。
ミヨーの二曲。ミヨーしばらく聴いていない。
弦楽四重奏曲第13番。全部で18曲だか作っているはず。
演奏がアキテーヌなんとか協会のクアルテット。聞いたことのない団体。
音も古くて50年ぐらいたっていそうな録音だったが、いかにもミヨー。
アメリカに行って後のものらしい。
もう一曲は「世界の創造」のピアノ五重奏ヴァージョン。
アルゲリッチの名を冠した音楽祭でのライブ録音で、演奏者は団体名で
はない。
むしろオーケストラよりイメージがゆたかなのではないか。
共によかった。
それにしても、春一番でもあるまいに、かなりの突風が時々やってくる。
そんな予報だっけ。
気温は生ぬるい。
満開だった桜の下はピンクいろの絨毯・・・