休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

この辺の豪族の墓

4/5(火)
66.30kg
イカン・・・
イメージ 2
昨日散歩の時に撮った写真。
上が、昔‘さんかくてん’(三角点?)といって、この辺りの丘陵地帯の
いちばん高いところだった。すぱっと切り取られ、公園になっている。
高さもいちばんではなくなった。まわりにも、その‘昔’を偲ばせるもの
はほとんどない。
この公園の右下にあるのが古墳。
説明版をいつか見てみようと思っていて、やっと昨日。
ウチの車なんざ登れそうもない急坂。それでこそ運動だと思って登っ
て来るものだから、もうちょっとで頂上なんてところで止まってしまうの
はシャクなものだから、それて見るのをためらってしまうことになって
いた。
今あるところより更に60m下ったあたりにあったようで、移設したんや。
ウーン、まだガキだったころ、この辺りがどんなだったかだいたい思い
出せますね。(以前もそんなこと書いてましたっけ)
イメージ 1
 
見つけました、2月の写真。
イメージ 3