休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

映画『ジュラシック・ワールド』

イメージ 1
 
20160306(了)
 
映画『ジュラシック・ワールド』 Jurassic World
  コリン・トレボロウ監督//クリス・プラット/ブライス・ダラス・ハワード/
  ヴィンセント・ドノフリオ/タイ・シンプキンス/ニック・ロビンソン
  音楽:マイケル・ジアッキーノ(テーマ;ジョン・ウィリアムズ)
  2015年/米映/SF/125分/DVD新作/レンタル
  <★★★★>
(映画.Com.解説から) ジュラシック・パーク」のシリーズ4作目。前作「ジュラシ
ック・パークIII」以来14年ぶりの新作で、スピルバーグは製作総指揮を担当。新
鋭コリン・トレボロウ監督がメガホンをとった。事故の起こった「ジュラシック・パー
ク」にかわり、新たにオープンした「ジュラシック・ワールド」では、ジャイロスフィア
という球体の乗り物でめぐる恐竜見学や、モササウルスの水中ショーなどで人
気を博していた。さらなる人気を獲得したい責任者のクレアは、飼育係オーウェ
ンの警告も聞かず、遺伝子操作により、凶暴で高い知性をもった新種の恐竜イ
ンドミナス・レックスを作り出すが・・・。
3作目から14年ぶり、1作目からは22年ですか。そうですか。
楽しかったです、ハイ。
人はそう簡単には成長しない、その轍をちゃんと踏んでいる。 
前3作を足して、ガラガラ、ポン!
できたぁ。
べつに・・・嫌味ではありません。点数高いです。
ジアッキーノの音楽、さすがうまいのだけれど、J・ウィリアムズさんを立てすぎじ
ゃないかなあ。それとも‘そういう’方針か。
 
イメージ 2