休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

4つの暗証番号

2/14(日)
64.80キログラム
グラズノフバレエ音楽「ライモンダ」全曲、2枚組と、
エラ・フィッツジェラルド 4枚組(アルバム7枚分)着。
中学の同窓生M氏から、メールと電話。
4月の同窓会の返事の請求だった。
慌ててもらってもなあ。2/29までと書いているじゃないか。
(返事、SMSで)
I氏から奈良歩きの案内 (3月中旬)
何とか行こうと思う、歩かないと・・・ 
日を選ばないといけないんだ、仕事の予定がまだだけど。
 
 
2/15(月)
64.95kg
確定申告の手続きに行く。
風、びゅーびゅーだが、歩きで。
ほぼ終わったが、カミサンの国民年金の払込みの証明書が、
控除対象なのに、ない。
一応終わらせて、その分書き直し(追加する)ということで帰
ってきた。で・・・
これからはパソコン使えというが、なんだかメンドクサイ。
役所には申し訳ないが、どうせすぐそこなんだし、毎回行っ
て知らんふりして手伝ってもらって完成させる方がいい、、、
なさけない?
帰り着いたところで、霙/霰がひとしきり。
これは、カミサンの自転車がたいへん。
「たいへんやったね」という言い方がまたムツカシイ・・・
 
 
2/16(火)
64.85kg
出勤翌日にしては珍しく、やや減。
「敗北を抱きしめて」感想文アップ。
推薦図書だけれど、自分の読み方の拙さがバレバレにな
るな。
これから買い物。
 
 
2/17(水)
64.85㎏
昨日と同じ
ナショナル・ジオグラフィック」 1月号を遅ればせながら読了。
メモも取り終り、今度は小説「ラヴェル」に取りかかることにす
る。
この「ラヴェル」に関するメモは脱線ばかりするだろう・・・
妹が来て、オフクロのアルバムの整理手伝い、2日目。
昼飯時、ちらちら覗いていたら、知らない写真がざくざく。
この家の周りの、まだほとんどなーんにもないころの見晴しが
注意を引く。
 
 
2/18(木)
65.05kg
納得。
3月末に(ホームに)入るようなことを言いだした。
妹がおととい、昨日と猛烈にプッシュしたためか。
これから、荷物や買い物だけじゃない、すったもんだすること
になると思う。
個人番号カードの交付するから、必要なものもって市役所ま
で来なさい、というハガキが来た。
暗証番号がこんなに要るって。
①署名用電子証明書暗証番号(英数字6文字以上16文字以下)
②利用者証明用電子証明書暗証番号(数字4桁)
住民基本台帳用暗証番号(数字4桁)
④券面事項入力補助用暗証番号(数字4桁)
そうなの・・・