休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

久々シャワー

 
2/13(土)
65.30kg 増。
遅い時間の食事をとることになる仕事の日の翌朝は、ちょっと増え、
仕事のない早い食事の日の翌朝は、少し減るという感じみたいだ。
しなびかけた体でも正直なもんや。
重力波 初観測!!!
アインシュタインが100年前に予測したことが、今ようやく、という感
じで見つかったとのこと。大ニュース(大みだし)だ。
写真の米国の長大な観測システムは日本じゃちょっと無理。
宇宙も遠くへ行けばいくほど、アインシュタイン一般相対性理論
も破綻してしまうなんてえのを読んだことがあるけれど、まだそこま
で行かなくてもいいんじゃないか・・・なんてちらっと思ったりもして、、、
でも次のノーベル物理学賞かな。
 
イメージ 1
 
朝から暖かい。
陽が照っているうちにと、急いでインコ君の行水。
なに、シャワーをぶっかけるだけだ。
今はまだあまり念入りにはかけない。
ついでに籠や止まり木などを洗う。敷物を変える。OK
これからかき曇って春一番が吹くかもしれないとのこと。
インコ君、一通りの羽根繕いをした後は、まどろんでいる。
おひとりさまになって2年近い。
少し、、、年を取ったようでもある、このごろ。
外の鳥の声が途切れがちになり、生ぬるい雨が落ちてきた。