休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

このミステリーがすごい! 2016年版

 
イメージ 1
20160108(了)
このミステリーがすごい! 2016年版
    2015年12月24日/雑誌/宝島社
 
付録の短編 : 柚月裕子/「正義を質す」(佐方貞人シリーズ)
を含めて、今回は珍しくすんなり目を通し終えた。
どうせこの中に紹介されている上位作品だって、ほとんど読ま
ないだろうと思ってはいるのですが、読まないから気が楽とい
うわけでもなくてね。
なんでなのかな。
このランキングの中に、あまりミステリーらしくないものを探して、
好みに合うかどうか考える、というような選び方は相変わらず。
いや、面白そうなものはいっぱいありましたよ。
「リストアップ」も一応ちょっとだけしました。
そういやあ、、、林家正蔵さん、今回もちゃんとレヴューに参加し
ておられる。ありゃあ猛烈にたくさん読まないといけない。
落語のためになるんだろうか。好きなだけなんでしょうな。
忙しいだろうに・・・ 速読はお得意なんだ。
 
イメージ 2
                       
イメージ 3
                   (過去の邦/洋のベストワン・・・読んでます?)