休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

レントゲン

1/6(水)
64.05kg
若干減り気味だが、考えてみると、この僅かばかりの良化は、仕事
で遅く帰ってからしっかり食べるという習慣が、正月前後だけはなか
ったことによる効果なんじゃないか、と考えていた。
それがなくなるんだな・・・。
もっとも、昨夜初出勤後食べ過ぎたが、それだけでは体重に即反映
するわけではないのだな・・・。
オフクロと病院へ・・・
近所と言っていい「ベストライフ***」というホームに「体験入居」
するために、なにか健診結果が必要とのこと。
(レントゲンだけでいいらしい、でもなんでそんなものが要るの?)
いつもの病院に行くと、こっちの説明で、受付がすぐに胸のレントゲン
を指示してくれたが、放射線科に行くと、紹介が必要と言われる。
問答を繰り返した結果、担当の内科医に頼んで診察を受ける形にし、
ようやくレントゲン。
結果はまた延々待って担当医に会い、診断書を作ってもらった。
11時に出て終わったら14時をちょっと回ったところ。
‘このミス’いくらか読めた。
病院、今日は客が多かったなあ。正月明け、という感じなんだろうか。
 
イメージ 1
                暇なので、待っている間に・・・(これはワタシの)
 
北朝鮮、水爆実験。
核実験は4度目だそうな。正式に発表したのは初めて。
キチガイに核・・・