休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

鶏モモとショートケーキ

12/25(金)
64.95kg
何もしないとこの辺の体重ということ。
意識して歩数を稼ごうなんてこともほとんどなく、必ずやることといったら
少しのストレッチぐらい。
クリスマス。なにもやるまいと言っていて、、、カミサンは鶏の脚だけは買
い込んできていたようだし、オレはケーキが安くなっているといいな、など
と考えている。
ちょっとしたイベントも大事・・・
 
イメージ 1
    こんな写真恥ずかしいけど・・・ 
    急いだ結果クリスマスの食卓はこんなふうになった。(19:00-)
 
インドでも(ニューデリー?)、PM2.5は深刻なんだ。
中国、インドと並べてみれば、勿論、さもありなん。
オレの買い込んできた総合感冒薬を見て、、、なに?
エフェドリン? これがだめなの?
  漢方薬治療においては、何世紀もの間エフェドリン気管支喘息と気管
  支炎に使われてきた
  その他の薬を併用した場合の重大な副作用には、高血圧、脳卒中心筋
  梗塞を引き起こす危険性がある
覚醒剤に(直接的ではないが)使用される
ドーピング対象でもあるそうな。ふつうに風邪薬に入っているもんなあ。選手
は気を使う。
ところで、買って来ていたイスラエルのミカン「スウィーティ」は、グレープフル
ーツの仲間だった。やはり心筋梗塞など心臓病に悪いらしいので、やめてお
くと言うかと思えば、オフクロ、なんと食べるってさ。半分平らげた。柑橘系は
好きで、食欲が勝った形だ。オレは当然釈然としないが、、、 最後はいつも通
り、お好きに!というほかない。
ケーキを見に行く。路面店
丸いのはこの25日でも高い。結局ショートケーキにする。安くはないが
絶対額が低い。(カミサンのおしえてくれた店)
スーパーにも寄る。すでに年末ぎりぎりのように賑わっている感じ。
晦日のそばは、インスタントのカップ蕎麦にするかぁ、本気で。 なんかお
笑いだが、、、 (ワタシはもう本気になってます)
スーパーに近づいたとき、正面に淡い虹が見えた。
帰り着くと、生協が今年最後のお届け、かと思いきや、 31日にも届けてくれ
るんだって。だからオーダーしてたのかぁ。
 
イメージ 2
珍しい。淡く虹が見えました。
実際はもう少し鮮やかやったんですが。
 
少し生活感が出ました・・・