休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

宇治 しんどいトラブル

12/2(水)
 
11月末に、誘ってもらって京都宇治を散策。
紅葉はてんでダメ。
といってもそんなに紅葉が好きという人間でもないので、絶好のお天気
のもと、だらだら歩けたのがなにより。
2万歩を超えたのは久々。
おしまいの御酒も美味しくいただいて帰ったのだが、、、
翌日、家で大トラブル(衝突)発生。
衝突ったって事故じゃない。
家庭内の騒動というのが正しい。
それを今日もまだ引きずっておりましてね・・・
気分が悪いし、鑑賞記のネタ作りなんぞの気にもならない。
そんな師走のとっかかりです。
今のところそうとしか書けない。
書くことができるようになるかどうかも怪しい。
キリスト教じゃ、「明日のことを思い煩うな」なんて言葉があったのを覚え
てますが、オレはクリスチャンじゃないから思い煩いますが、問題のオフ
クロは一応クリチャンながら、これも徹底的に思い煩うようですな。
「朝、明るくなるまで眠れなかった・・・」
近づく死そのものに関するものもあるんだろうが、その周辺のいたって下
世話な心配ごとによるものなんじゃないかと思う。
ご丁寧に、自分の一生を、様々な資料でもって詳しく総ざらえ、総括まで
やっているからねえ。
“宗教なんざ役に立たねえもんだなあ” なんて嫌味言ってもしょうがない。
もちろんその心配ごとの中身もたいてい想像がついているんですが・・・。
 
イメージ 1
        *ここで飲めればいいなと行ってみたが駄目だったという飲み屋。